20代もぎりぎりに色々焦り出すBlog

大切なものは何ですかと聞かれたら、家族、愛、一緒に過ごしてくれる優しい人達、静かな自然、と答える。そんな人のBlog。

優しくて変なひとたち

連休初日は初夏のような日差しで、近所を歩くだけで風と木々のさらさらした感じを

目に耳に肌に気持ちがいい。

 

友達は多い方ではないけど、普段仕事以外で一緒に行動することはよくある。

ありがたいことに時間を割いてくれる。

片思いかもしれないので控えめにいうと、彼彼女らが友達なのかどうかはわからない。

 

とにかく時間をいっしょに過ごしてくれる人は2種類あって、

1.どこかヘンな人と、2.その変な感じを受け入れてくれる寛大で優しい人、のどちらか。

前記事とも関係するけど、自分は自分で少し変でずれている(良くも悪くも)から、

そのずれていることを気づかない人、あるいは同じだけずれている人が1.

2.はヘンな自分を受け入れて面白いと感じてくれる器の大きい人。

 

誰かを好きになると独占欲が浮上するけど、1.ならまだしも2.の人にとって自分は

数ある中のひとりでしかないんだから、勘違いせずに控えめに付き合わないと

いけない。

 

自分の器はしれてるけど、1.2.以外にもいろんな人がいるし、

すこしづつ相手を受け入れられる心を手に入れたい。どうしたらよいか。