20代もぎりぎりに色々焦り出すBlog

大切なものは何ですかと聞かれたら、家族、愛、一緒に過ごしてくれる優しい人達、静かな自然、と答える。そんな人のBlog。

すっかり秋らしく、夜が長くなってきたね

東京タワーが見えるテラスなんかで背伸びしつつ、ウイスキーを飲んでいたのがついこないだ。その時はTシャツで、夜風が冷たくなってきたなって思ってたけど、もうすっかり秋になった。

あるときはやっぱりTシャツで安っぽい海鮮居酒屋で芋焼酎飲んでたら、席が入口近くて

やたら風が吹き込むから体が冷えちゃってめちゃくちゃ頻尿の人みたいになった。

事実、飲むと頻尿だ。

 

すっごく店構えがおしゃれで、店内はほどよく薄暗く、雰囲気は抜群のバーに出かけた5年前。気取ってお酒の知識なんかひけらかしてたけど、正直そんなことよりとにかく、いかにスムーズに何回もトイレに行くか、ってことにしか考えられてなかった。

酒の味も覚えてない、相手の話なんてなおさら。

一つ確かなのは、梅酒の氷が綺麗な透明の直方体だったことだけ。涼しげにカランカランと氷は回転して、、関係は溶けるどころじゃなかった。

 

だんだんと酒の量が飲めなくなってきた代わりに時間で勝負!みたいなのが最近。

大体閉店まで飲めば、店を出る頃には空が白んでて、すこし神妙な気持ちと悪いことをしたようなバツの悪さが同居しているものなんだけど、

この時期はまだ暗い。

5時まで飲んでも空は黒くて、なんかやりきった感が出てこない。

だからといって家で飲みなおすことはしないけど、そうして夜が長くなって、、秋がきた。