20代もぎりぎりに色々焦り出すBlog

大切なものは何ですかと聞かれたら、家族、愛、一緒に過ごしてくれる優しい人達、静かな自然、と答える。そんな人のBlog。

2014年 秋冬

久しぶりに。

家の前の大通りを自転車で駆け抜けると相変わらず耳がちぎれるかと思うほどの寒風が吹く。それでも確かに日は長く、季節は移ろっている。

 

2014年の秋冬は一生忘れられない瞬間の一つになる。仕事をやめた。かけがえのない人に出会った。

辞職は想像以上に悩んだ。結果的に転職となったが、そもそもの動機は現職への嫌気だったから、辞めることにはなんの未練もないと想定してたから。ところが実際には、あらゆることが決定した後、上司に相談した所、想像より遥かに温かみのある言葉を頂いてしまった。

会社や組織に失望していた身としては、初めての感覚だった。

残留も真剣に吟味した。悩んだ。迷い考え、眠れないなんて久しぶりだった。変な話、慰留への返答期限までの時間は、最近、仕事関係でもっとも真剣に頭を使った時だった。(こんな奴が組織にいちゃいかんか、、)

望んだ辞職にも関わらず、ここまで悩み、周囲を狼狽させてしまうなんてとても格好悪くて嫌だったけど、自分の人生がかかってたから、格好云々いっちゃいられなかった。

 

悩むことは悪いことでも恥ずかしいことでもなく、簡単に出せる答えなんか意味ない。だから、存分に悩んでいい。

 

そういって強く背中を押してくれる人に出会った。とにかく何事にも気合いがはいってる素晴らしい人物。この出会いがこれからの自分の人生の舵を大きく左右するものだと確信した。